MHX|やりこみ要素は心配なし!?難易度・やりこみに関する言及が!

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MHXではギルドクエストが続投しないことが明らかになり、MHXで数少ない心配ポイントである「やり込み要素」。

本日10/10~10/11に徳島で開催のマチ★アソビvol.15でそれに関しての言及があったようです!

hunter

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ソースはマチ★アソビに関するファミ通の記事。以下引用です。

モンスターハンタークロス』に関しては、核心に迫る質問も多数。難易度に関する質問では、小嶋氏が「今回は狩猟スタイルや狩技などの新要素もあり、アクションも遊んでもらいたいというのもあって、そういうところをまず慣れてもらう感じの調整にはしっかりしています。当然手ごわいモンスターもいますが、気持ちいいハンティングアクションを目指して調整していますので、期待してください。ディレクターが『ポータブル』シリーズの一瀬(泰範氏)なので、あんな感じになると思っていただければ」とのこと。

難易度に関しては、易化の方向で調整されているようですね。MH4Gの高難度の元凶である極限状態がなくなるので当然ですが、どの程度の調整がなされているのか気になりますね~。ただ4Gはライトゲーマーには辛い難易度だったので、いい方向性ですよね!

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その後も、“ギルドクエストに代わるやりこみ要素”について「具体的には言えませんが、当然用意しています」(小嶋氏)「かなり遊べると思いますよ」(辻本氏)、新規大型古龍種モンスターの有無について「正直に言いましょう、言えません!」(辻本氏)と、鋭い質問が続々。まだ公開されていないモンスターもいるようなので、こちらも続報をお楽しみに!

「やりこみ要素は用意してある」というのが初めて明言されました!これは期待して良さそうですね~!

また、やりこみ要素を用意してあるということは、エンドコンテンツはそれなりの難易度で楽しめるような気がしますね!これは嬉しいお知らせでした!!質問した方ナイスです笑

hunter