part1はコチラ。
第二ラウンドということで、
タイムシフトからちょっと気になる所をgif化してきました!(最後に画面を大きくすれば綺麗にgif化できることに気づいた…面倒なので今回はこれで勘弁して下さい(;_;))
新情報が出ると更新で忙しくなるので、はやくプレイで忙しくなりたい所です!
それでははじめましょ~!
セルフジャンプgif
↑リセモトスを踏み台にジャンプ→攻撃。バックジャンプみたいになってますがこれは多分尻尾の判定に流されてるだけで、後のものを見る限り普通にジャンプしていたように思います
ちなみに、乗りはMHXでも続投です。
- 「今までの回転の避けとは軌道が違う」
- 「前だと避けれた攻撃がこれだとちょっと避けにくかったりタイミングが違ったり」
- 「背中に登れる分そういうところもありますが」
解説の感じだと、
このスタイル(エリアルスタイル=ジャンプ特化)を選択している時は回避がこのセルフジャンプに変化するのかな?というニュアンスに思えました。多分そうですよね。これ結構痛いんじゃないかなぁ。無敵は通常回避と同じようにあると思うのですが、モーションが長いのが…。
ディノバルドの攻撃モーションgif
リーチが頭おかしい。
見なおして思ったんですが、BGMかなりカッコイイです。
狩技(片手剣・ガンランス・操虫棍・チャージアックス・ランス)gif
狩技は下画面にゲージがあり、敵に攻撃したりダメージを受けたりすることでゲージが溜まっていく模様。
片手、ランスが結構発動していたことから手数が日の目を見るのではないかという予想もできそうですね~!
↑片手剣。先っぽがちょっとカスってる…?w 正直範囲特化じゃなくて単体に火力出せて欲しいけど、う~ん…w
↑ガンランス。ド派手でカッコイイ!近くのハンター4が派手に吹っ飛んでるw
↑操虫棍。PVでは回復かと思っていたコレ、自分の周りに猟虫を集めて攻撃するらしい。でもPVではもうちょっと光が緑だった気が…。その時持っているエキスによって変わったりするのかな?と思ったりも。
操虫棍は地味に猟虫エキスの下に青いゲージがあり、あれが何を意味するものなのかも気になる所です。操虫棍ではなくギルドスタイルに関係があるという可能性も…?
↑チャージアックスのエネルギーブレイド。せめて転倒くらいはして欲しかったですねw
他、剣モードの溜め斬りがないんじゃないかという発言がありました。見てみると確かにAおしっぱしようとしてるなと感じたので、本当に無くなったのか入力が変わったのか…。溜め斬りないとかなりキツくなりますね…。
↑ランス。突進中にガードできるみたいです!ガッツリ走ってますね~w
追加でガンランスのちょっと気になるgif。
竜撃砲を撃った後ゲージの左端が点滅。
私はガンランス使用回数がガチの0なので、ガンランス使いさんは色々妄想して頂けたらな~と思います!
ちなみにゲージの数字は、フルバーストで0、リロードで5になっていたので装填数だと思われます。
ナルガクルガgif
かっこ良すぎたので作りましたw いや~復帰嬉しいですね!
以上、本日の実機プレイの解説感想&gifでした!