ファミ通につづいて4gamerのほうも読んだので感想です!
こちらも少し違った情報が出ていたので注目です!
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ストライカースタイルのシンプルさは長所!?
ストライカースタイルは,アクションのシンプルさが最大の特徴だ。たとえば大剣の溜め斬りにおいて溜め過ぎによる威力低下がなかったり,双剣では乱舞の隙が少なかったり,ハンマーの溜め速度が速かったりと,ほかのスタイルよりも難しいことを考えずにプレイできるようになっている。
驚きすぎてドラえもんが出てきてしまいました!
ストライカースタイルのシンプルさって、短所ばっかりかと思ったらこれらは普通に長所じゃないですか!!ストライカースタイルの評価爆上げ!!!
と同時に、先日の大剣溜め4、これはストライカースタイルの溜めすぎ救済の可能性が大ですね!
エリアルスタイルは横回避が通常回避
エリアルスタイルは,モンスターや仲間のハンター,オトモアイルーなどの近くで回避アクション([B]ボタン)をすると,その対象を踏みつけてジャンプする「踏みつけ跳躍」が可能になる。ちなみに,回避アクション時にスライドパッドを左右いずれかに入力すると,横方向への通常回避になる。
見事な調べプレイ!これはエリアルの立ち回りやすさに大きく影響するところなので、グッジョブ!です!!
ホロロホルル、やはり眠り攻撃を持っていた
また,公式サイトでは「ハンターがピンチな状態に陥る」と説明されている超音波攻撃は,ハンターを眠り状態に陥れるというもの。なかなか効果範囲が広いので,警戒を怠らないように。
やっぱりクロロホルムじゃないか!!
というわけで、期待を裏切らない眠り攻撃持ちでしたね~w
太刀のエリアルスタイルにも罠が
ただし,太刀のエリアルスタイルでは,練気ゲージが溜まっているだけでは気刃斬りを発動できない点に注意してほしい。練気解放円月斬りの直後,もしくは踏みつけ跳躍で空中にいる状態のいずれかでないと気刃斬りが使えないので,ほかの狩猟スタイルや従来のシリーズ作品と同じ感覚でプレイしていると「アレ?」となってしまいがちだ。
太刀のエリアル神話が崩れた~!!!
でも空中からの派生のほうが大回転へのルートが短いので、ゲージ維持という意味でならまだ全然ある!
4gamerさんもいいレポートでした!!
なお、電撃はタイトルでハンマー×エリアル最高と書いてあったので見に行ったらアッパーが好きで溜め3が無くなったのが最高だと言っていました…w