【MH4G】チャージアックス、属性強化状態が強すぎて超高出力属性解放斬りを使わないほうがいいのではないかという問題が浮上!

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先日、属性強化状態の斧モードが攻撃力1.2倍になるという話題がありましたが…。

hunter

逆にその属性強化状態が強すぎて、ビンを全消費して元の状態に戻ってしまう超高出力属性解放斬りを使うより、高出力属性解放斬りに留めて属性強化状態を維持し続けたほうが強いのではないか?という疑問が浮上しているようです。

hunter

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  • スレッドURL: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1410994523/

415: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 03:43:23.37 ID:nTJhmqHa.net
五分も延長できるなら基本的に超出力は使わずに
ビンは属性強化維持して開放や高出力打ってく感じなのかな

417: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 04:42:58.31 ID:0tS8IDTS.net
>>415
溜め2連だけでエネルギー9も溜まるんだから再強化の手間なんて大したんじゃない
それだけで超出力封印は安直すぎる

757: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 00:53:42.69 ID:DDvF4bO/.net
ずっと維持できるんなら最大300秒とか言わないと思う

764: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 01:42:59.57 ID:JJcRWKcs.net
維持できないよ派
 強化に移行した時点で最大5分の枠が設定され、5分後には必ず戻る維持できるよ派
 減り続ける残時間が0にならない限り無限に継ぎ足し、その最大容量が5分

どっちにしろ5分あれば用は足りる気がしないでもない

468: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 13:57:53.17 ID:cyHbWMiz.net
書き方だと高出力には1.2倍がのって超出力には乗らない感じだから
これよっぽど超出力が強いか産廃かの二択だな

470: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 13:58:53.09 ID:lbI/DBGz.net
結局超高出力封印して属性強化維持し続けるのが正解になりそう

472: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 13:59:36.42 ID:I9ZfxEK6.net
超高出力がビン全消費でモーション200くらいなら考えるかな

475: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:01:21.02 ID:nTJhmqHa.net
ここまで属性強化にメリットがあって、五分も延長できるなら
超出力よっぽど狂った威力じゃないと使うきしないな、瓶も全部使うし

485: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:08:07.08 ID:ipMPX/cf.net
1.2は始まり過ぎだな、しかもGPガードで反撃効果発動とか
これは常に属性強化し続ける立ち回り必須になるな
強化を解除してしまう上にビン全消費となると、超高出力は120ぐらいモーション値ないと厳しくないか?
高出力で80+80*1.2=96行っちゃうぞ
これにもし属性強化で爆発ダメも強化された場合を考えると……・・

494: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 14:19:36.43 ID:MV9Hgsf8.net
しかし1.2倍か
Ⅱ直出し削除が悔やまれるな

564: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/27(土) 23:40:25.73 ID:GBPU3Kau.net
あとは超出力が溜め3を超えてればいいんだがな…

595: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 08:59:23.82 ID:AiIYjmvm.net
モーション値が下げられてるかどうかが発売までわからんからなー

596: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:09:16.36 ID:xwtV9KOI.net
高出力はモーション値強化されて、逆に回転斬りは下げられていると予想
ステップ派生のGP付きとか鉄壁すぎ
太刀とかでも移動斬り派生のモーション値は控えめだし

確かに属性強化状態が優秀なので、わざわざ普通の状態に戻る超高出力属性解放斬りはかなりのモーション値を持っていないと使うのが勿体無いということになり得ますよね。

ただ今までの動画などを見ている限り、当てると敵が必ずダウンしている気がしますので、そういう要素でバランスを取っているのではないかなと期待しています。

せっかくの必殺技的ポジションですから、積極的に狙っていけるような性能であることを祈ります。

hunter