それぞれ、グループの異なるものなら重複可能。
武器倍率に関しては、コチラをどうぞ。
目次
グループA
力の護符(武器倍率+6)
グループB
力の爪(武器倍率+9)
グループC(効果が高いものが優先される。効果が弱いものを後で使っても上書きなし。)
※MHXでは鬼人薬と食事の効果が重複発動可!
鬼人薬(武器倍率+5)
鬼人薬グレートの使用(武器倍率+7)
食事の効果攻撃力UP小(武器倍率+3)
食事の効果攻撃力UP中(武器倍率+5)
食事の効果攻撃力UP大(武器倍率+7)
グループD(後に使用したものが優先される。)
怪力の種(武器倍率+10、3分間)
怪力の丸薬(武器倍率+25、20秒間)
ドキドキノコ使用時の攻撃力UP効果(怪力の種効果発生時、武器倍率+10、3分間)
鬼人笛(武器倍率+10、3分間)
鬼人弾・鬼人硬化弾(武器倍率+10、斬れ味補正1.1倍、弾のクリティカル距離ダメージ増加、90秒間)
鬼人会心弾(武器倍率+15、会心率+10%、斬れ味補正1.1倍、弾のクリティカル距離ダメージ増加、90秒間)
ネコの舞踏術(武器倍率+15、30秒間)
グループE
ネコの短期催眠術(武器倍率+3、クエスト開始から10分orキャンプで寝るまで)
グループF(スキル)
攻撃力UP【小】(武器倍率+10)
攻撃力UP【中】(武器倍率+15)
攻撃力UP【大】=真打の攻撃力UP(武器倍率+20)
攻撃力UP【超】(武器倍率+25)※MHXにはない
グループG(火事場)
火事場力+2(1.3倍)
ネコの火事場力(1.35倍)
グループH(狩猟笛旋律)
攻撃力強化【小】(1.1倍、重ねがけ1.15倍)
攻撃力強化【大】(1.15倍、重ねがけ1.2倍)
グループI(不屈)
不屈1死(1.1倍)
不屈2死(1.2倍)
グループJ(Ⅰ>Ⅱ>Ⅲの順で優先度高。)
Ⅰ挑戦者(挑戦者+1=武器倍率+10、会心率+10%。挑戦者+2=武器倍率+25、会心率+20%)※MHXでは挑戦者+2が倍率+20、会心+15に弱体化。
Ⅱフルチャージ(体力満タン時武器倍率+20)
Ⅱ武闘家(回避距離UP+フルチャージなので、同上。)
Ⅲ力の解放(力の解放+1=会心率+30%、スタミナ消費量1/2。力の解放+2=会心率+50%、スタミナ消費率1/4)
グループK
北風の狩人(寒いエリアで武器倍率+15,クーラードリンクで+5)
南風の狩人(暑いエリアで武器倍率+15,ホットドリンクは防御力+20)
グループL
鈍器使い(斬れ味ゲージ緑+15,黄色+25,橙・赤+30。斬り方補正(斬れ味黄色以下の攻撃モーションの出だし、終わりにマイナス補正)があるため実用的なのは緑。)
※MHXXでは緑1.1倍、黄色1.15倍、橙・赤1.2倍。
グループM
死中に活の状態異常時(武器倍率+20)
グループN
逆恨みの体力赤ゲージ時(武器倍率+20)
グループO
龍気活性発動時(攻撃力1.1倍)