【MHX対応】属性攻撃強化、状態異常攻撃強化、属性会心、特殊会心まとめ!

気に入った方は是非シェアを!

スポンサーリンク

単属性攻撃強化

+1=1.05倍+40

+2=1.10倍+60

+3=1.15倍+90

※計算時に1の位は切り捨て。

※MHXでは属性値が1/10表示になったので、+の固定値も1/10。(+40→+4。)

属性攻撃強化

1.1倍。

単属性強化と重複可能だが、

+1と重複=1.15倍+40

+2と重複=1.20倍+60

+3と重複=1.20倍+90

になる。

※MHXでは属性値が1/10表示になったので、+の固定値も1/10。(+40→+4。)

状態異常攻撃

+1=毒・麻痺・睡眠の基本値を1.1倍+10

+2=毒・麻痺・睡眠の基本値を1.2倍+10(ネコ飯等と重複可能だが上限は1.25倍。)

※計算時に1の位は切り捨て。

※MHXでは属性値が1/10表示になったので、+の固定値も1/10。(+10→+1。)

会心撃【属性】(属性会心)、会心撃【特殊】(特殊会心)

会心撃【属性】=会心時に属性ダメージ増加。

大剣1.2倍、片手剣・双剣・弓1.35倍、ライトボウガン・ヘビィボウガンは1.3倍、その他の武器は1.25倍。

会心撃【特殊】=会心時に状態異常蓄積値増加。

大剣1.15倍、弓1.5倍、その他の武器は1.2倍

※状態異常攻撃に関しては、攻撃ヒット時に1/3で蓄積され、それは特殊会心の場合も変わらない。会心が出れば確実に状態異常値が蓄積されるわけではないので注意。