【MH4G】太刀の気になるゲージ消費問題、その秘密は練気赤状態に・・?

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690: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 15:14:42.65 ID:jlMR7dep.net
太刀の錬気システムは残念ながら現状と一緒だった…
3Gみたいに赤維持はできず
赤の持続時間もたぶん2分でかわってないと思う
ただ、赤のときは「錬気がたまりやすくなる&錬気消費が大きくなる」という効果が追加されてるっぽい
ザザミの頭に縦斬り当てたらかなりゲージ増えたよ
練気満タンから気刃123大回転でちょうどゲージがなくなるくらいになってる

692: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 15:19:27.79 ID:Eoe3UnqR.net
>>690
赤維持無理か、まあそんなに期待してなかったけど…

693: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 15:27:44.04 ID:O/cYYGF3.net
>>690
ぱっと見は強化されてるように見えたけどよく考えたら溜まる量と使う量が同じぐらい増えたってだけか
こういうよく意味の分からない調整好きだよなカプコンって

694: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 15:31:10.93 ID:q7ynUJF6.net
まあ普通は赤で大回転しないから大回転までで全使用だろうがどうでもいいな
ところで赤練気2分→2分20秒になったかも?ってのは結局狩ーリバル仕様だったんかね?

696: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 15:47:32.52 ID:/OQ3XedJ.net
いや普通に考えたら弱化だろ
すぐ溜まりすぐ減るなんて単純に考えたら最大容量のキャパシティダウンと変わらん

698: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 15:53:02.71 ID:JaPbbW0T.net
実は赤練気の時の大回転はゲージ全消費確定で消費した量に応じて威力が違う、とかだったりして
これなら今のほとんど意味がない赤大回転にも意義が出て…くるような気がしないなぁ…

701: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 15:54:46.76 ID:K0rgL3gA.net
赤練気状態の時の気刃3と大回転の消費量が多くなってる
白や黄では変わらない感じ

702: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 16:06:35.39 ID:1W3JPv5P.net
じゃあ踏み込み斬り気刃3ループするなら集中が輝くな
てか無いと出来ないかも

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昔書いた記事でも話題にした、太刀のゲージ消費問題…。

その正体は練気赤時のゲージ蓄積&消費増加だったってことかお…。

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ふむ…。

これが事実ならなんともいえない変更だな。

たしかに大回転はしにくくなるが、連携に気刃斬りを挟み込みやすくなるという感じか…?

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うーん。本当に意図が見えてこない変更ですね。

なにか裏に隠れた要素があるといいんですが。

hunter