【MH4G】鬼人連斬フィニッシュ考察【双剣】

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鬼人連斬フィニッシュ

MH4Gでは双剣に鬼人連斬フィニッシュが追加されますが…。

気になるのは、常時強走薬の鬼人化状態より、鬼人強化状態で火力が出せるか、ですよね。

hunter

うん、そうだね。

鬼人連斬フィニッシュは、鬼神強化状態で出せる鬼人連斬後の連携と、

鬼人強化状態の切り払いのモーション変化みたいだ。

これで双剣はどう強くなるかな?

クック

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鬼人連斬フィニッシュでの強化点というのは、

切り払いの変化はもちろんですが、鬼人連斬を挟んだ連携が途切れなくなることでダメージが効率化されるってことですよね。(切り払い変化→鬼人連斬→鬼人連斬フィニッシュ→斬り上げ→鬼人連斬…)

hunter

そういうことになると思う。

それが鬼人化の常時SA&モーション値1.15倍にどれほど追いつけるか…。

その連携はもちろん、切り払いはもともと威力も低いし、それが変化して積み重なると結構大きいかもしれないね。

クック

ただ…

鬼人連斬フィニッシュは動画を見る限り、かなり前進しているよね。

双剣の乱舞は定点攻撃としての優秀さが際立っていたけど、鬼人連斬→鬼人連斬フィニッシュの連携は大分位置移動してしまう。その点が少し気になるね。

他にも鬼人化していないことでSAの心配もあるけど…

鬼人連斬→鬼人連斬フィニッシュの連携は、おそらくSAはあるんじゃないかなという気はするよ。あくまで、予想だけどね。

クック

鬼人連斬フィニッシュが鬼人強化状態でしか使えないとしたら、

今の鬼人化状態の火力を鬼人強化状態で超えない限り、結局辿り着く先はMH4と同じ戦い方ってことになりますよね…。

それだけは避けて欲しいですが…。

hunter

そうだね…。

結局常時鬼人化のほうが強いのなら、鬼人連斬フィニッシュは使わないことになるからね…。

調整が上手く行っていることを願うよ。

クック

どうでもいいけど、

この動画の鬼人連斬フィニッシュ、鬼人連斬からの連携じゃなくて切り払い変化だよな…。

ちゃんと連携して見せてほしかったな…。

yaranaio2